しゃちまるの日常

社畜のシャチちゃんとベト◯ベターののんびり夫婦生活を綴ります。

初投稿を盗られました【しゃち】

いつもお世話になっております。

 

…じゃなかった。

 

はじめまして。

願わくば一日中おやすみしてたい💤

「しゃちまる」のしゃちの方、社畜のシャチちゃんです。

シャチとお呼びください。

f:id:betomaru_better:20180920230759j:image

ブログの簡単な説明はべとまるがしてくれたので、

さっそく自己紹介します。

 

私シャチは文字通りの社畜です。

社畜やめたくて転職したはずなんだけどなぁ…)

趣味は寝ること、食べること🍩

本当はゲームもお絵描きも音楽も大好きでしたが、

社畜にはそんな時間もありません。

最後にライブ行ったのいつかなぁ。

※シャチちゃんは生粋のメタラーです♡

 

あ。でも今回ブログを始めるにあたって、

べとまるとシャチのアイコンは描きました。

短時間で描いたので超絶適当ですが、

まぁなんとかなるでしょう。

ドット絵はほぼMinecraftみたいなものなので

楽しいですね🤗

 

 

社会人になってからずっと一人暮らしをしていたのと

元々が潔癖症なのもあって

シャチは割と家事が出来る方だと自負していますが

 

残念ながら

家事がとっても嫌いです…🤮🤮

 

そんなこんなで、べとまるに出会うまでの人生は

家事が原因で破局することもしばしば…

 

「もうわたしに結婚は向いてないな」と思った頃に

出会ってしまったのです。

 

「ヒモになりたい」

 

と豪語する、べとまるに。

 

 

いや、結局のところべとまるは

ちゃんと定職に就いた上で家事もやってくれるので

全くヒモではないのですが、

「わたしが主たる生計者になってもいいんだ!」

と安心させてくれる一言ではありました。

 

 

…何の話でしたっけ?🙈💕

 

 

まぁそんな感じの夫婦なので、

色々と変な会話やハプニングが起きやすいのです。

 

せっかく面白いことが起きるなら

できるだけ多くの人と共有したいと思い、

ブログ開設に至りました。

 

これからもしょーもないことを書き続けますので

どうぞよろしくお願いいたします😊