しゃちまるの日常

社畜のシャチちゃんとベト◯ベターののんびり夫婦生活を綴ります。

ピザが恋しい季節です🍕【しゃちまる】

急に冷え込んできて、

ピザが食べたい季節になりましたね🍕

しゃちまる家で宅配ピザを頼むのは

大抵、べとまるの思いつきによるものです。

 

しゃち:

ピザ屋のチラシ入ってたよー。

美味しそう🤤

 

べとまる:

よし、ピザ頼もう!

 

しゃち:

えっ?!?!

 

しゃちが一言「美味しそう」と言ってしまうと

べとまるの中ではそこで注文することが決定します。

ダイエットなんて無かったことになります。

まさに口は災いの元🤐

 

ピザの好みについては特に話したことがなかったので、ここにきて初対談。

 

しゃち:

どんなピザが好き?

わたしはスタンダードなマルゲリータとクアトロフォルマッジが好き。

あ、クアトロフォルマッジはもちろん蜂蜜付きで。

 

べとまる:

チーズ!

餅!

てりやき!

 

しゃち:

なんだろう、この食べ盛りの男子高校生感は…

そんなにいつも和風ピザばっかだっけ?

 

べとまる:

食べた感のあるやつがいい😋

 

しゃち:

(本当に食べ盛りやったわ…)

そうか、だからピザ生地もパンタイプが好きなのね🍞

わたしは子供の頃から薄い生地を食べて育ってきたから、クリスピーかハンドトス派。

分厚いとすぐお腹いっぱいになっちゃうし。

でも耳にチーズとかソーセージが入ったやつも気になる…🧀

 

べとまる:

耳の中になんか入れたい!

分厚いの好き!

パンおいしい!

 

しゃち:

ところでなんでそんなにカタコトなの…

 

 

べとまるはどうやら今日は

ピザの気分ではないようです🤔

 

一方わたしはピザが食べたくなってきました。

(でも今日は冷蔵庫の中に余った野菜でお鍋を作らないといけないから、絶対に「ピザ食べたい🧡」なんて言ってはいけない、いけないのだ…)

 

ちなみに

上で書いた「耳にソーセージが入ったピザ」

調べてみたら、ピザハットのオリジナル商品っぽいです👀

それは知らなかった…

(違ったらごめんね)

 

 

結婚式が終わったらピザ頼もう🍕🍕